FC2ブログ

LBX AX-00

塩パンって美味いな。でもさすがに昼ごはんソレだけじゃ味気ない。
味気ない上に物足りないときちゃあそれは美味しくないと同義にならんか。いや美味いけどな。

今回はゲームの特典が一般売りになったコレ
DSC00274.jpg
PSPのゲームに付属してたLBXの基礎的なロボ? 
わたくしダンボール戦機は最後のアニメのウォーズしか観てなかったからよく知らんけど、調べてみてもよくわからなくて。第1作の主人公がアキレスの前に手に入れて使ってたってことは、基礎的なロボってことで間違いないんすかね?

DSC00176.jpg
元々PSPのケースに合わせたランナーなのでこんな感じでパッケージに入ってる。箱の大きさに全然合ってなくて、それはそれで結構面白い。

DSC00235.jpg
組み上がったのがコレ。なんともプレーンな感じではありませんか。量産機的な趣も合って数多く並べても映えるような。

DSC00232.jpg
背中も、ここからいろんなオプション付けなさいよ、と言ってるような感じで良い。そんな形なだけで何も付かないけど。

DSC00228.jpg
武器は、このような棍棒のみ。良いね。棍棒ってのが良い。
未だに棍棒と言えばスパルタンXの棍棒使いなんすが(40代)あれは棍棒ってより棒っきれだよなw

DSC00233.jpg
それはそうと、あんまり腕や脚関節はちゃんと設計されてないらしく、反対側にも結構動くよ。
ちゃんと設計されてないではなくて、基本的なフレームみたいなもんだから汎用性を重視した仕様なんすかね。

DSC00234.jpg
脚もこんな感じ。これによって鳥足ロボにカスタマイズすることもできるわけだし。

DSC00226.jpg
腰はアーマーじゃなくて箱仕様になってるんだけど、思ったより動くのは、、

DSC00236.jpg
腰アーマー、、というかもうスカートと言ってしまうか、これがちょい上に動くようになってるのでその分脚が開いたり前後に動いたりするんすわ。まあそれでも知れてるけど。まあそれでもないよりマシだけど。
スカートと思ってしまうと急に女の子ロボに思えちゃったりしてw

DSC00237.jpg
バスターと並べてみるとボディから脚にかけては同じパーツのような感じはあるけど、、

DSC00238.jpg
基礎的なロボと言ってもすべてのLBXに共通する基礎ではなさそうな。調べてみたら実はなんか特別な基礎ロボみたい。主人公はLBXを開発した博士の息子らしいし。へー。


DSC00273.jpg
このパッケージも新規ってこと? ダンボール戦機の謎の優遇は不思議だけど、ウォーズの放送後の2014年あたりからは新発売も再販もなく売り場から無くなってきてて中古でも値が上がってきてたから再販はありがたい。
まあでもわたくしはアキレスしか欲しくなかったけど。そのアキレスもハイパーファンクションも再販されるってんでそっちしか買ってないけど・・・

いや~なんか普通のも買ったような記憶があるんだけどなあ、、山にも見当たらないし記録にも残ってないから買ってないんだろう・・・まあ買ってないと思ってまた買っちゃうよりマシだけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。

AX-00はアキレスの素体ですよ。
ダン戦再販はイイのだけど
私の好きな「インビット」が出ないので TT

Re: No title

アキレスだけじゃなくて他のすべてのLBXの基礎的なロボなのかなーと最初は思ったのですが、、アキレスだけでいいんですよね。
インビットを調べてみたら、、いい感じの悪そうなロボですね。こういうの最近無いですよね。
プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR