FC2ブログ

年賀状用ひつじイラスト(フリー)

せっかく描き上がってるのでうpー
なんとなく羊を描いて、なんとなく門松っぽくデザインしてみました。
いつものように、羊かコレ?なシロモノですがw
よろしかったらご自由にご利用ください。
当ブログのわたくしの絵はすべてフリー素材としてます。
スポンサーサイト



あけまして・・・

なんだかもう年明けたかのような感じ。
まだ明けてない上にもう一日あるw

年賀状イラストできましたので、ご覧の方もしよろしかったらご自由にお使いください。


馬のみw
実は12年前の描いた馬イラストが見つかって、アウトラインなぞって彩色したもの。


↑12年前はこれに女の子が乗ってた。デジタル彩色だねこれ。

写真

今回はちょっと趣を変えて風景写真をいくつか。


名鉄とJRがいっしょになってる愛知県刈谷駅で。
反対側はけっこう人が歩いているのにこっち側はあんまりいなかったりする。
たしか日曜昼間に撮ったんだけど、全然人いないw ゴーストタウンかw
重ねて言うけど、反対側はけっこう賑わっているんよ。


フォトショのフィルタで出したような青空と雲。
右下に鉄塔は入っちゃったけど、却っていい効果になったような。


浜名湖。左中央の大きな道は東名高速道路ですな。
朝早くだから車もあんまり通ってない。
いい天気のときに高いところからの景色は最高っすな。


で、高いところじゃないけど、晴れの日の景色は彩度高めでいいね。
ウチの前の道。信号青だけど後ろに車がいなかったからのんびり写真を撮るオレ。


美しい田園風景。視点動かして何枚か撮ったのを合成した。
田園風景は田植えの時期がいちばん好きだな。水面に空が映るからね。


はっとするような素晴らしい風景!
じゃないけど、こういう日常の風景のちょっとだけステキな風景・・・ってのが好きだな。

巳年年賀状イラスト

わたくしひなたも1年に2回くらいは絵を描くのですよ。
去年の今頃何言ってたか忘れましたが。

というわけで、その中の1回である年賀状イラストを描きました。


今回は、もちろん蛇をメインに
お正月っぽく鏡餅をモチーフにして、子ども的お正月楽しいなみたいなイメージを、
なんとなくテキトーにあんまりこなれてない感じでカンタンにちりばめてみました。

もうちょっとデザイン的になんとかしろよ、って自分でもツッコミたいけど
まあこのくらいゆるい方が俺らしいんじゃないでしょうかね。

改めて申し上げますが、当ブログのひなた作成絵はフリー素材なのでご自由に使用くださいな。
これをハガキの左下に配置すれば右上に文字が入れられますよ。

今こんなの描いてる


こういう構図を描くときにPOSERがあれば便利だなと思った。
さっそく買いにいったら売ってない・・・
ちょっと前は(っても4,5年前)廉価版も売ってたような気がするんだけどな。

やっと今年1枚目。しかも下書き

新年のあいさつ



とはいえ、ほんとは喪中なのでこっそりとです。
おそうじするぞ ってそら大晦日にやらんかいっ、、って
結局やってなくて、洗車も金曜日仕事帰りにする予定だし。
この絵はすごく昔に描いたもの。15年前くらい。

このあとにつらつらと長文をこしらえてみたんだけど、別記事にしたほうがいいと思って後略。
あ、テレビ関係だけ
M1の代わりに始まった THE MANZAI ←そこからか
優勝はナイツだったかパンクブーブーだったか忘れたけど、Hi-Hiがいちばん面白かったな。
あれ、じゃあ俺なんで笑ってるんだ? が良かった。思い出し笑いできるレベル。
昨日のガキ使空港は、、どうもマンネリ気味で
松本は仕掛人として同行して、つぶし合いメインにしたら面白いのに。
今だって控え室のやりとりがいちばん面白いから。

今年もよろしくです。

絵:女の子用浮遊する籠


浮遊する籠というのか、浮遊艇というのか、
立って乗る浮遊する乗り物。
女の子は質素で地味に、機体で派手に、みたいなコンセプトで
ギャルっぽくデコってみたつもりが、検索してみたらモノホンはもっと派手だな・・・
もっと全面にビーズがないとあかんのか。あと色は白(白銀)とピンクなんだな。
本体の赤は、ほんとはピンクにするつもりが、気まぐれで加えたオレンジ色のおかげでこんな色に。

これくらいのを1週間に1枚できるようになるとよかったんだけど、やっぱ難しいな。
もっと仕事忙しくなければいいのかもしれないけどそうもいかないし。
というわけで、ひと月に1枚で (それもできてないし
プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR