FC2ブログ

1/32 オーナーズクラブ トヨタパブリカ700

結構前に劇場版ガンダムGのレコンギスタIIをAmazonで観てました。
エンディングで流れるドリカムの「G」って曲ね、、すごい曲だと聞いてたけど聴いてみるとすごいという感じじゃなくて良い曲って感じ。・・・作詞は井荻麟だと思ったもんな。力のあるメロディも一発で頭に入ったしな。”良い曲”じゃ足りんな・・・なんていうか、、すごい曲。

今回はある意味前回の続き。
DSC00785.jpg
今度はアリイの1/32車キットオーナーズクラブ。塗装も接着剤も要るやつ。

続きを読む

スポンサーサイト



1/32 楽プラ スズキ ジムニー

志村けんって子供の頃から現在まで結構深く思い出が刻まれてて、亡くなったと聞いた時は深く悲しいってわけじゃないけどショックだけがでかくてね、、丸一日は楽しいことは考えられない状態でした。も少しご自愛いただきたいところだったけど不摂生なのもある意味志村の魅力のひとつなんでね、難しいね。

今回は、、ちょっと前にヘキサギアのバギーを組んだ時に思いついて
DSC00787.jpg
珍しくキャラクタープラモデルじゃなくて、アオシマの楽プラを作ってみた。

続きを読む

30MM アルト陸戦仕様

PS4のメイン画面にショップでセールをやってるとアイコンが出てたので見てみたら、、スカイリムVRが二千円弱で売ってるじゃんか。購入・ダウンロードの後やってみる。
やばい。
ゼルダブレワイと同レベルでハマりそうな予感。
でも大丈夫、VR酔いして長時間できない。セーフ。セーフて。

今回は、またジョーシンでセールやりだした30MMのを
DSC00611.jpg
アルト陸戦仕様。従来のアルトに新規脚部パーツとクローラーユニットを付属したキット。

続きを読む

世界のスーパーミニプラ サンバルカンロボ

どうぶつの森、3DSで飽きるほどやったからもういいよな・・・と思いつつ、
バンブラの曲ダウンロードサービスが終わるので余ってたトマト券を消費しつつ、
ついでにとび森を起動してみたら、、魔法のランプとか出てきてなにこれ知らないってなった。数年前に大規模なアップデートがあったけどそれ以前からもう遊んでなかったからなあ。

今回は前回の続き
DSC00614.jpg
スーパーミニプラサンバルカンロボ。あ、世界のスーパーミニプラサンバルカンロボだ。

続きを読む

スーパーミニプラ ジャガーバルカン

グランツーリスモSPORT が安かったので買ってみた。昔あったベスト版みたいなやつね。実売2千円切るんだったらVRもあるし良いかなって。
VRってアーケードモードでしか遊べないんだ、すぐ酔う頭痛い長く遊べない、、はいおしまい。
ゼルダもパワプロも最初はこんなんだったからそのうち知らん間にハマるかもしれないけど。

今回はスーパーミニプラの大物
DSC00615.jpg
太陽戦隊サンバルカンの母艦ジャガーバルカン!

続きを読む

1/72 オーガスタンク

今週はプラモデルじゃなくてニンテンドースイッチのどうぶつの森が売り切れ。
買えたら買おうかなくらいの気持ちだったからまあいいけど。買える時に買おう。
ベイシアには売ってたけどな。先週行けばガンダムとエヴァも買えたのかな。

最近新作が続いたので今回は古いプラモデルを。
DSC00506.jpg
超時空世紀オーガスよりオーガスのタンク形態のキット。

続きを読む

HGUC ガンダム6号機マドロック

『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所』BS12の土曜日昼2時からの番組で、あんまり知名度ないし時間的にも目立たないけど、こんな新商品あるよーという紹介をドランクドラゴン他芸人たちが茶化しながらやってるのが楽しい。茶化しすぎて商品のアピールが逆効果になっちゃってることもあったりしてライブ感あるのがまた良き。

今回はオリジンガンダム買えなかったので腹いせに別のガンダム
DSC00540.jpg
プレミアムバンダイ限定のマドロック。

続きを読む

プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR