FC2ブログ

30MM アルト陸戦仕様

PS4のメイン画面にショップでセールをやってるとアイコンが出てたので見てみたら、、スカイリムVRが二千円弱で売ってるじゃんか。購入・ダウンロードの後やってみる。
やばい。
ゼルダブレワイと同レベルでハマりそうな予感。
でも大丈夫、VR酔いして長時間できない。セーフ。セーフて。

今回は、またジョーシンでセールやりだした30MMのを
DSC00611.jpg
アルト陸戦仕様。従来のアルトに新規脚部パーツとクローラーユニットを付属したキット。

続きを読む

スポンサーサイト



世界のスーパーミニプラ サンバルカンロボ

どうぶつの森、3DSで飽きるほどやったからもういいよな・・・と思いつつ、
バンブラの曲ダウンロードサービスが終わるので余ってたトマト券を消費しつつ、
ついでにとび森を起動してみたら、、魔法のランプとか出てきてなにこれ知らないってなった。数年前に大規模なアップデートがあったけどそれ以前からもう遊んでなかったからなあ。

今回は前回の続き
DSC00614.jpg
スーパーミニプラサンバルカンロボ。あ、世界のスーパーミニプラサンバルカンロボだ。

続きを読む

スーパーミニプラ ジャガーバルカン

グランツーリスモSPORT が安かったので買ってみた。昔あったベスト版みたいなやつね。実売2千円切るんだったらVRもあるし良いかなって。
VRってアーケードモードでしか遊べないんだ、すぐ酔う頭痛い長く遊べない、、はいおしまい。
ゼルダもパワプロも最初はこんなんだったからそのうち知らん間にハマるかもしれないけど。

今回はスーパーミニプラの大物
DSC00615.jpg
太陽戦隊サンバルカンの母艦ジャガーバルカン!

続きを読む

1/72 オーガスタンク

今週はプラモデルじゃなくてニンテンドースイッチのどうぶつの森が売り切れ。
買えたら買おうかなくらいの気持ちだったからまあいいけど。買える時に買おう。
ベイシアには売ってたけどな。先週行けばガンダムとエヴァも買えたのかな。

最近新作が続いたので今回は古いプラモデルを。
DSC00506.jpg
超時空世紀オーガスよりオーガスのタンク形態のキット。

続きを読む

HGUC ガンダム6号機マドロック

『ドランクドラゴンのバカ売れ研究所』BS12の土曜日昼2時からの番組で、あんまり知名度ないし時間的にも目立たないけど、こんな新商品あるよーという紹介をドランクドラゴン他芸人たちが茶化しながらやってるのが楽しい。茶化しすぎて商品のアピールが逆効果になっちゃってることもあったりしてライブ感あるのがまた良き。

今回はオリジンガンダム買えなかったので腹いせに別のガンダム
DSC00540.jpg
プレミアムバンダイ限定のマドロック。

続きを読む

30MM ポルタノヴァ宇宙仕様

オリジンガンダム エヴァンゲリオン初号機
なんで同時発売なんすかねえ。有力IPの主役機なんすからもうちょっと時期をバラけさせてもいいじゃんよ。でもどっちも売り切れでわたくし買えなかったんすが。

今回は、さらに同時発売だったポルタノヴァ水中仕様(買えた)の
DSC00541.jpg
宇宙仕様(1月発売)を今さら。

続きを読む

1/20 HG光武改 真宮寺さくら機

ぎっくり腰(泣) 今回のは酷い。まともに歩けない。
色々重いものや軽いものを持ったりする仕事なんで無理をせずお休みをいただきましたけど、、いきなり接骨院行くんじゃなくて整形外科に行くのが正解なんだって。「ぎっくり腰 治療」で検索したら接骨院・整体院ばかり出てきたからしょうがないよなあ。

今回は突然何の前触れもなく発表され発売されたゲームのロボ
DSC00545.jpg
各所で不評だった新サクラ大戦の影響だとしても2の光武改て。新サクラのロボもプラモデル発売するそうだけど。

続きを読む

ライディーンからゴッドバードに変る 勇者ライディーン

新型コロナウイルスが猛威を振るっております。
でも致死率は高いわけでもないし軽い症状の場合の対処法は風邪と同じだから食って寝とけとか言われるし、、ちょいと感染力の高い風邪ってことならそこまで恐れんでもええんちゃうんかと思いますが、知らされてない恐ろしい特性があったりするんすかね。まあ予防はしますが。

今回は古いプラモ
DSC00543.jpg
勇者ライディーン の大きめプラモデル。商品名がよくわからないけど記事タイトルの通りでいいんすかね。

続きを読む

MODEROID シンカリオンE3つばさ

ウェーブのベルゼルガWPが売られてるのを見て・・・あれ?確か予約してたような、、と確認してみたらやっぱりしてた。なんでまだ送られてこないんだろう~これがKONOZAMAってやつか~
もいっかい確認すると、Gフレーム09と一緒に予約してるやんか。そりゃ送られてこんわ。Gフレームは4月発売だっけ?
でも数日後にAmazonが気効かせて配送してくれたがな。おおきにやで。

今回は不遇のシンカリオン
DSC00548.jpg
山形新幹線E3つばさのシンカリオン。

続きを読む

充電くん MATERIA WHITE & MATERIA BLACK Ver.

先日メカコレ999の記事を上げた時に鉄道熱に火がついたみたいで、、Nゲージとかじゃなくて列車のプラモデルなんてのをネットで検索したり店頭で見てみたりして・・・わたくしやっぱりDD51が好きだわあ。赤い方。プラモデルはアオシマの1/45しかないのね。1/50で7000円くらいだったら買ってたのになあ。

今回は、、、なんかアレなやつ。
DSC00496.jpg
充電くん。色んな意味でアレだなあw

続きを読む

プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR