fc2ブログ

HG 戦国アストレイ頑駄無

昨日12日は戦国アストレイ頑駄無の出荷日でした。
なので、仕事帰りに恒例のジョーシンへ寄ってみたんだけど、、
いっしょに買おうと思ってた祭りウェポンがなくてがっかり。入荷しなかったのか売り切れたのか(まさか)
びっくりしたのが、
ベアッガイIII(さん)が売り切れてたwww


ガンダムアストレイレッドフレームを基に、和風テイストをもっと加えた
戦国アストレイ頑駄無。
カタナ持ってる以外はそんなに和風かなーと思うけど


背中には般若のようなレリーフが。ヤクザの刺繍みたいw


カタナはこんな風に肩に・・・


背景が白だから見えにくいな。
こんな風に肩にぶっ刺し。
今回ツノのフラッグを削った。いつもは気が向いたときにしかやらないんだけど、
こいつは、こいつのフラッグの付き方を見ると、こりゃやらんとアカン!ってなった。


肩アーマーはサブアームでもあり。意外とコレに武器を持たすとポーズがカッコ良く決まる。


そして、背中の般若もシールドのように手持ち可能。


外した背中はこんな感じ。


RGガンダムと比べて、頭部の位置は同じくらいだけど、肩と足のボリュームで大きく見える。


基のモビルスーツが同じ世界観のストライクと。
アストレイは飛行ユニットみたいなの付かないのかね?(アストレイを知らないので)

そして、この戦国アストレイと同時に、祭りウェポンという武器セットも発売されている。


主に和風っぽい武器というかアイテムが幾つかセットになってるんだけど、、数珠ってwww



コレ以外に火縄銃と足底につけるミズグモがある・・・ミズグモ???

戦国アストレイのゴチャゴチャしてRGみたいな情報量の多さ・・・好きだなこういうのも。
いや、ていうか、かなりカッコいい。今年の俺的ベストガンプラの候補のひとつだな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11

Author:11
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR