fc2ブログ

サンダーボルト3巻特装版のボール

機動戦士ガンダムサンダーボルトはビッグコミックスペリオールで連載の漫画作品。
なんかもう無駄に悲劇的な話なんだけど、いやまあでも戦争なんだからそんなもんよね。
とは言え、MS的見せ場もあって、3巻ではフルアーマーガンダム対サイコザクが・・・
2巻まで「そりゃこっちが勝つわな」みたいな描写をしてないので最後までどうなるんだコレって読んでたけど
終わってみれば、「そりゃこっちが勝つわな」な展開のような。(つまらないわけじゃないけど)

で、3巻にはサンダーボルト版ボール付属の特装版も発売されてる。


そのまま組んだだけだとこんな感じ。
窓とかその他色分け用のシールが本の大きさ程度に付属してるので、全部貼るとかなり見栄え良くなる。
なんか面倒だから貼らんけどw


カタチとしては、細部ディテールもあってかなり格好良くてボール好きには大満足なんだけど、
HGというよりガンダムAGEのAGシリーズに近い作り。
砲塔は回転と上下に動くけどアームは水色部の境目のとこしか可動しないし。


まあ動いたとしても、ボールにあんまりポージングさせてもねえw
プレバンの08小隊版ボールと。


大きさは同じくらい。
ディテールというか、アーマーの分割ラインがかなり違うし、、、まあ色々違う。


ボールが2機あれば真ん中にジム並べたい病。ジムもう一機買いましたw
んでも、やっぱサンダーボルト版だったら、


並びとしてはこうだよな。


そしてこうだよな。特装版2冊買いましたw

しかし、、DVDやCD付きの漫画本でも思うんだけど、
初回限定って売りたいのは解るけど後から入ってきたファンが「えーなにそれ欲しい」ってなっても手に入れれないのがね・・・なんとかならんもんかと。
仕方ないから通常版買って、その後大きな本屋さんとかで限定版見つけたりしてね。
最近げんしけん二代目でそれやって本が2冊ある・・・(゜_゜)
それと、
ボールみたいな複数欲しい量産型機キットを付録にしちゃうとね、
無駄に2冊買わないといけなくなる・・・
アイテムのセレクトを考えて欲しいなーと。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11

Author:11
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR