fc2ブログ

HGUC ユニコーンガンダムユニコーンモード

 機動戦士ガンダムUCの主役ガンダムでも作ろうかのう・・・
と思って買いに行って、ユニコーンモードとデストロイモードがあってどっちを買おうか、
そもそもなんで2種類でパッケージ別れとるんじゃい。差し替えで対応せんかい。
MGは完全変形ってならそっちを買おうか、、いややっぱ1/144がいいなー

・・・なんて堂々巡りを今まで繰り返してたんだけど、消費増税を言い訳にしてイキオイで両方買った。
後悔はしとらんが、どっちか片方フルアーマーにすればよかったかなーとちょっと思った。
まあでも余計なもんはいらんか。


まずはユニコーンモード。
まずは・・・というがデストロイモードをすぐ作るわけじゃないんす。

しかしこのユニコーンモードののっぺりとした外観はどうよ。驚きの白さ!
ツインアイじゃないからガンダムっぽくないし。
しかしデストロイモードはガンダムっぽいがユニコーン(一角獣)っぽくないのがねえ
(このあたりも堂々巡りの一部)


こうやって写真を見ても、白くて面白みのない・・・というように思うけど、
実際作ってみて実物を見ると、、 おお、意外と、じわじわと魅力を感じるような。


部品部品を追ってくとのっぺりじゃなくて、逆にごちゃごちゃしてるような、
そのごちゃごちゃしてギザギザ加減がいい感じに魅力的というか厨二的というかw


武器はバズーカしか付属してない。
ビームライフルはデストロイモードでどうぞ。ということらしい。
まあ両方買うなら無駄がなくていいっすなー(棒)


・・・でもバズーカってどこかで使ってたところあったかな??


ガンダムと並べて。
トリコロールで塗ろう!と思ったこともあったけどね。


スタークジェガンよりはボリューム控えめ。


漫画版(バンデシネ)では戦ったドーベンウルフ。さらにでかい。
ひょっとしてユニコーンガンダムって小柄!? なんて錯覚しそうになる。


ユニコーンモードは奇抜すぎず普通すぎずかっこ良すぎず、いい感じに印象が緩くて、
毎日でも食べられるご飯のような味わい的な魅力が、実物を見ると感じられる。
白いし、モールドいっぱいなので、スミ入れが捗りますなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11

Author:11
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR