fc2ブログ

HG Rギャギャ

明日14日は投開票日。せっかくの選挙だから楽しまなきゃヽ(=´▽`=)ノ
自民党単独勝利なのはまあ確定として、どれだけ勝つのか、今より増えるのか減るのか、事前にしつこいくらい報道されてた自民党大幅増となるのか、ならなかったらそれは報道の影響なのか、投票率はどこまで下がるのかw有名議員の落選はどれだけ出るのかwなどなど、見どころはいっぱい。池上さんの特番も楽しみ。


先週のビルドファイターズトライは面白かったけど、
HGバーザム とか HGザクレロ(チョマー仕様)とかのコネタが面白かったという外道の観方w
んで、このタイミングで、すっかり出番の終わったRギャギャの発売ですよ。
うーん、、まあ、しょうがない!(しょうがない)


ンいやーしょうがないどころか、どうよこのカッコ良さ!
組み上がった時のファーストインプレッションの鮮烈さは今まで作ったすべてのプラモデルの中でも5位以内に入りそうな勢い。


肩から下にさがるバインダー?の大きさも、旧キットよりも大きくていい感じ。


んで、肩のサーカスバインダーが自在に動く・・・
パワードジムカーディガンも自在アームがついてたけど、どっちがオリジナル?
というか、作中の流行だったりするのかな。

・・・って今なにげにサーカスバインダーって言ってたかw
なんとなくエルガイムのアシュラテンプルを思わせるような・・・頭部もなんとなく似てるしアビゴルバイン的なネタMSだったりもするのかな。


でも変に動かすよりもノーマル状態の方がどっしりしててカッコ良い。このアングル。


シールドのエフェクトを取ってビームサーベルをノーマルにしてみた。
これでも十分カッコ良い。


この丸型がゴリゴリ並んでるシルエット・・・迫力あって( ・∀・)イイ!!


この頭部の飾りも個性的でありながら、ネオジオンっぽさを失ってない感じ。


旧キットRジャジャ。各部横に広がってる感じ。まあそれが旧キットだから。


RギャギャとRジャジャの違いはサーカスバインダーとツノぐらいだから、HGUCRジャジャを期待するもよし、それくらいなら改造してRジャジャにしちゃうのもよし。
んで、今更気付いたんだけど、Rギャギャにはライフルなどの手持ち射撃武器が付いてないのね。


お兄様の機体と。


1/144ガンダムと。元がZZ時代のモビルスーツなので大きいっすなあ。


発売日直線でテンション下がって、買わんでもいいか~とも思ってたんだけど、
これは買って正解。右の肩関節が緩くて保持できないのも個体差かもしれないか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧キットのRジャジャは買ったことないんですが、これ相当に出来が良さそうですね

まさかビルドファイターズからRジャジャのリメイクが発売されるとは!?

来年はΖΖ祭りでしょうかね?

No title

Rジャジャってこんなにカッコ良かったんだ~と気づかされます。
このネオジオンっぽさがたまりませんね。
ドライセン、ドーベンウルフ、ズサ、シュツルムガルス・・・今年も結構ZZ祭りのような気もしますが、来年も継続してくれるといいですね。

No title

おはようございます。
Rギャギャ、ひょっとしたら来年Rジャジャの布石なんじゃないかって思ってきます☆
発売されたらいいですね、自分なら即積みプラです(笑)

No title

わたくしとしては、RジャジャのHGUCは悲観的に見てます。
そもそも人気のある機体じゃないし作中でもたいして活躍してないし・・・

と言っても、そういう機体もいくつもHGUC化されてきましたし、
発売されたら嬉しいです。
プロフィール

11

Author:11
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR