HG プロトタイプグフ 戦術実証機
なんだか最近芸能ニュースが騒がしいっすな。
異常なほど次から次へと話題が・・・

今回は去年発売のプロトタイプグフ。
楽しみにしてたのに、あの頃超忙しかったから買ってる暇がなかった。
んで、今更買って記事にしてるわけです。
オリジンMSDという劇中には出てきてないけどキット化したという謎のシリーズ。
プロトタイプグフというのは、昔のMSVにもラインナップされてた機体。
色が違うけど、MSVのHG化の一環と見ていいんだろうか。
今月はプロトタイプドム・・・じゃなくてドム試作実験機が発売される。
これは頭部をザクにすれば08小隊でアイナが乗ってた機体になる、らしい。
後ろから。バックパックがごちゃっとしててプロトタイプ感がありますな。
左手の指マシンガンが手の意匠になってるようななってないような。
右手は交換可能。ノーマルの手からヒートロッド用腕に。
普通のグフなら腕からヒートロッドを出し手で持って運用していたけど、プロトタイプグフにはヒートロッド装備の場合手は無し。
差し替えで出した状態にも。
このヒートロッドはグフR35に付属してた、ある程度自由に曲げられる仕様のもの。
砲門が広いけど、これマシンガンなのかな。
三門で親指がセンサー。
こっちの方が実用的なのに、プロトタイプじゃないグフは手の意匠になったりして、進化してるのか退化してるのかわかりませんなあw
最初のグフと。バランスがずいぶんと違ってる。
最初のグフはボディが小さくてどっしり感は足りないけど、スマートなカッコ良さはある。
後ろー。なるほど、ブラッシュアップされてバックパックがシンプルになってるのわかりますねー。
こちらはグフR35にグフカスタムの足を取り付けた仮想REVIVEグフ。
ホントのREVIVEグフは4月発売なんだそうな。
最初のグフよりもボディのバランスはそれっぽい。
オリジンのザクと並べても、ザクを強化しました感は出てる。
最初のグフはザクと並べたら華奢に感じるからホントに強化したのかと思ってしまう。
モビルワーカー01さんと。
ザク以前のモビルスーツとしてはこれ以外に、MS02と04がコミックには登場してた。なぜか一コマだけちらっと描かれてた03がキット化されて3月に発売。
話を戻して、、
腕のアタッチメントがなぜか共通なのね。なので
付けてみたうわカッコ良い!!
そして強そうw
グフっぽくないけどw
もっとこう、、クローを強調したようなポーズ。
アタッチメントはこっちには違和感なく付いてるように見えるけど、、
こっちにヒートロッドではちょっと小さく感じる。不思議。
そして使いにくそうw
グフとしてのスタイルも文句なく、01があればかなり遊べるキットになるので、01と一緒に買うのがよろし。
脚の動力パイプがなければ、R35の脚ととっかえて色が合わせられるのに。
そういうのは、素直に4月発売のREVIVEグフを買えばいーじゃん。
- 関連記事
-
-
HG1/100 ガンダムレオパルドデストロイ
2014/05/04
-
MG 陸戦型ジム
2016/02/06
-
SD マグアナック
2019/02/14
-
1/1700 ザンザルブ
2015/08/29
-
1/24 スパイラルフローフリッカ
2016/03/13
-
メカコレクション ラスコー級
2014/11/17
-
1/48 HG陸戦フレームエステバリス
2019/02/03
-
スポンサーサイト


















