FC2ブログ

HG ガンダムバルバトス第6形態

この週末は珍しく土日休みだったので、毎年恒例の伊勢神宮へ。
毎年言ってるだけあって流石にめずらしい物はなくあまり買い物はしなかったんだけど、帰りのサービスエリアで買った松阪牛ビーフジャーキーは超美味かった!

今回はまだ今日の鉄血のオルフェンズを観てないんだけど、今週発売のバルバトス第6形態。

これが後期主人公機的な扱いなんだろうか、二度目のバルバトスキット。
ランナータグを見てみると、意外にもちゃんと「第6形態」とある。
とは言え、設定画等確認してみても頭部・腰・脚は同じだから第4形態のを組み直すと早く作れるかなーと


分解!
そして胸部から作っていこうかと思ったら、、あれ?同じ部品だ。なんで?
上からかぶせるカタチになってた。
だから

元に戻す。
その後、肩フレームも微妙に違ってたので作りなおすことに。


いちばん右上が新しい肩パーツ。その下が旧肩フレーム。
左下が新旧腕。この後手首も付け替え。
肩パーツは第6形態キットにも付属してる。

足。この差の分だけ背が高くなっている。
ジョイント部分は共通。これも新旧パーツ両方入ってる。


それらを組み付けて、なんかゴツイ武器も作って、
胸アーマーを上に被せるように取り付ければ、、


完成!第6形態。パワーアップしたスーパーバルバトス的イメージで力強そう。
しかし驚きの白さ。胸アーマーのグレーの部分はシールでも補完されない。
まあ塗るのは簡単そうだからいいか。(塗るとは言っていない)
忘れてたけど、腰サイドアーマーも新しくなってて新旧パーツ両方付属。


後ろからだと足がハイヒール的になったのがよくわかる。なんだか女性的な印象になったような。


第5形態用の胸アーマーも付属。大気圏突入回でこうなってたらしいけど、俺はちゃんと観てなかったから気付かなんだ。


メイスに変わるゴツイ武器。
そのまま殴っても良さそうだけど、


恐竜かワニのようにぐわっと開くぜ。
内側にはチェーンソーのような刃が。
エグそうだけど、見た目ほど破壊力は高くなさそうw
この形状だと内側の刃は傷をつけるだけになるし。



というわけで、第4形態を使って簡単に作る第6形態でした。
可動とかはたぶん第4形態とおんなじようなもんでしょう。
組立説明書にはいろんな形態の作り方が図解されてた。
あとはクタン参型とシュヴァルベグレイズがあるといいらしい。

・・・って言うかね、
これ追加パーツキットとして売ってくれればよかったのにな。
まあそもそも安いんだから文句言うなと言われればそりゃそうかもしれないけど、キットも安上がりでできるんじゃないかと思うんだけどね。

カッコ良いんだけど、そんな理由でテンションアップ↑という感じではないんす。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR