HGUC ガンダムデルタカイ
風邪引いた~・・・
ラーメン屋行ってエビ味噌ラーメン食べたんだけど、鼻が死んでてさっぱり風味を感じない。胡椒いれてもにんにくいれても味が変わらなかったよ。
味覚が鈍いってのはこんなにつまらない食事になっちゃうってことなんだよな。
たまになるのならちょっと面白いけどw
今回は、今ならコレ絶対プレバン
PS3ガンダムユニコーンに登場したガンダムデルタカイ。
カイってのは改じゃなくてχ(カイ)なんだそうな。ギリシャ文字。
アルファ (ファーストガンダム?)
ベータ
ガンマ (リックディアス)
デルタ (デルタガンダム・百式)
イプシロン
ゼータ (ゼータガンダム)
エータ
シータ (ZZガンダム)
イオタ (Sガンダム)
カッパ
ラムダ
ミュー
ニュー (νガンダム)
クシー (Ξガンダム)
オミクロン
パイ
ロー
シグマ
タウ
ユプシロン
ファイ
カイ (←コレ)
プサイ
オメガ
さて~どういう意味なんだろうかw
これがデルタカイ。白に薄紫・・・Hiνガンダムみたいなカラーリングですな。
あんまり軍事の実用的なカラーではないような感じ。
後ろから・・・ちょっと違和感ありますかねw後述
背中にはフィンファンネルっぽいのがついてますな。プロトタイプフィンファンネルということらしいけど、、UCで登場した機体(?)ながらνガンダムより前に出来てた設定なの?
持ってる銃は・・・ビームマグナムということでユニコーンと同じなのか。
でも写真撮ってないけど同じ形ではありませんよ。
左腕のは・・・シールド、、かな??
形がシールドっぽくないのとビーム砲っぽい発射口があるのと、、
調べてみるとやっぱり! ZZガンダムの45%の出力のハイメガキャノンなんだそうで、、
この構造だと発射したら先端は破損するよなw
そして重さに負けて・・・
こうなりますがなww
腰のサイドアーマーも末広がりすぎなのが立ち姿を制限するのがちょっと気に入らなくて、、
基本の立ち姿も出来ないじゃないのよ。カッコ良いけど、普段の格納状態がサイドアーマーに手が当たる状態になってしまうがな。塗装が剥げるな。
サイドアーマーをピックアップ。
ちょっと種シリーズっぽくもあるw
パケ絵っぽいポーズ。
まあ、、、中高生向けのカッコ良さってのはあるんだけどね。ヒロイックさのみが前面に出たような。
余計なものを取ってみましょうか。
腰まわりが急に寂しくなるけど、そりゃそうだわ。
ちょっと忘れてたけど、デルタガンダムという名前が付いてる割にはデルタガンダムっぽく思えないのは金色じゃないからか?? 今更
この状態で後ろから。
さっきの違和感は、後ろのエウーゴMSっぽいハネ部分は片方しか紫の色分けシールを貼ってないのね。
面倒でもあるし、こういうのあんまり貼るとペーパークラフトみたいになってしまって見栄え悪いので好きくないのさー
この状態で、付属のファンネル用の台座を使って、行け!フィンファンネル!ごっこ。
いや、ファンネルポーズはもっと余裕ある感じで立ってたほうがいいかな。
デルタガンダムは百式の完成版で変形するんだけど、このデルタカイも変形しますよ。
HGUCのZ系の例に漏れず挿し替え変形ですが~
まずはバラしましょう
そのバラしたやつを、この台座に付けていきますよ。
肩パーツと踵パーツがウェーブライダー専用のパーツを使います。
まずは、バラすのを忘れてたリアアーマーをガシッと。
ひっくり返して肩パーツと腕をガシッと。
またひっくり返してシールドを
後ろのハネを。
段々と飛行機みたくなってきましたよ!
またひっくり返して脚を折り曲げて、踵パーツを挿し替えて伸ばした状態にして、取り付け。
武器を取り付けて、フィンファンネルも取り付けて・・・
完成!
おおっ!超カッコ良い飛行機になったんじゃありませんか!?バルキリーみたいなw
これはウェーブライダー固定モデルとして組んでも良いのではないでしょうか。
いやー、、エースコンバットに出てくる架空戦闘機みたいなカッコ良さ(と言いつつ詳しく知らないけど)
ひっくり返してみたけど、、うん、こっちでもイケるわ、裏側って感じがしないw
調べ中・・・あ、やっぱりこっちが裏側なのね。
もしシールドが無かったらの状態と余剰部品。
相変わらずボディ部分がまるまる余りますなあww
デルタガンダムがないから百式と並べて。
こっちの百式より、、
こっちの百式の方が比べやすいのかな。
スタイルは似てるけど、サイズ違うんじゃね?的なREVIVEの百式。
あ、これがあったわデルタガンダム流用の百万式(メガシキ)
百式系のキットの中じゃあいちばんカッコ良いな。
まあでも最初のHG百式であんまり不満はないけども。
しかしこの、ゼータガンダムと並べると、デルタガンダムってなんだろね?って感じになる。
変形でるのがゼータ
変形出来なかったのがデルタ(百式)って感じがするからアイデンティティがね。
方向性がちがっても無駄にゴチャゴチャしたような印象がおなじふたつ。
わたくしはこれを中高生向けのカッコ良さと表現したけども、悪口ってわけじゃあないんすよ。
ただ兵器運用を考えるとちょっと実用的じゃないような感じが気にかかってねえ・・・あ、、それってつまり悪口ではなくてもマイナスイメージなのかww
でもこういうわかりやすいカッコ良さは中高生向け、というか、初心者向けに良いんじゃないでしょうかね。深く考えるとちょっとどうなのよと思うだけで、深く考えなきゃギザギザのトキントキンで超カッコ良い!ってなるし。組むのに難しいところもないしね。
だからこういう訳が分からないけどカッコ良い系の機体はできるだけ一般販売した方が、ジム系の機体よりもガンプラファンの裾野が広がるような気がするんだがなあ。
ウーンドウォートがプレバンなの残念だなあ。
まあ商品化中止の噂もあっただけにプレバンでも発売してくれるだけマシなのかもしれないけど・・・
- 関連記事
-
-
スーパーミニプラ ゲッター1
2018/10/13
-
HGUC 百式(クリアバージョン)
2014/04/24
-
HG ビギニングガンダム
2017/02/11
-
グフの左手
2013/09/30
-
V.F.G VF-31Aカイロス
2019/02/10
-
MG ガンダムF91 Ver.2.0
2018/05/25
-
HG グレートマジンガー INFINITY Ver.
2018/11/11
-
スポンサーサイト

































