HGUC ガンダムTR-6ウーンドウォート
高い扇風機はやっぱ良いわ~
安い扇風機の弱より弱い風も送れて一晩中つけたままにしておくのがすごく気持ち良い。
今週は夜勤週で通常は夜2時に寝て朝9時に起きるところ、
12時まで寝てたのびっくりしたw
それだけ心地よい・・・んじゃなくて疲れてるだけかもw
今回はまさかのHG化
(なんてことを言うのが珍しくなくなって嬉しい限り)
ガンダムTR-6ウーンドウォート
TR-1がヘイズル
TR-2はビグウィグ(ザク)
TR-3キハール(アッシマー)
TR-4ダンディライアン
TR-5フライルー(ギャプラン)
なんだそうな。
ど、独特っすなあwデザインもネーミングも。
AOZはほとんど知らないので触れないことにしてw
これがTRシリーズの集大成であるウーンドウォート。
あんまりガンダムっぽくはないけどガンダムなんだそうな。
細身で華奢な感じは女性的のような。
ターンエーガンダムのシド・ミードとは違った無機質感が見えて
それはそれで面白いデザインなんだけど、、
なんかちょっとうーんって思うのは、
あの時代感というか、世界観が違ってる感じがねぇ。
時代が行き着いた先のコレってならいいんだけど。
あ、
脚のハネはホントは変形時に付けるんだけど、
なんかちょっとカッコ良いから付けたままにしてみた。
手持ち武器がゴッツい。
ボディよりもボリュームあるくらいにw
それでもギリギリ持ったまま立てる。
そのうちヘタってくるかな?
脚は自立用の足が引き出せるようになってる。
こんなんで立つもんだなあw
腕の可動がかなり独特、、これは変形のためかな。
脚も同様に、変形のため完全に折りたたむこともできる。
不思議とポージングはできるけど腕のあそこは可動域としていいものかうーん。
ごつい武器は、こう、中からアームが出せて
肩にこう取り付けて、、
このようにワイヤーで飛ばしつつクローを差し替えで展開するんだそうな。
うん、なんだこれ?
あ、でもうまいことやれば犬の散歩をする貴婦人みたいになりそう
なってどうするw
TR-1と並べて。
ヘイズルはまだ宇宙世紀の世界観が残ってる感じあるかな。
ちょっと何か感染しつつあるようにも見えるけどw
で、それが全身に回っちゃったのがTR-6・・・みたいな。
どうしてこんなになるまで放っといたんだ!(AA略)
ガンダムMKIIと。
TR-1からのMKIIはいい感じでわかりやすいんだけど、
TR-6はもうなんだか異次元っすなあ。
腰中央の黄色いV字のところね、、両方ともシールなんだけど、
なんでREVIVEガンダムは黒いラインを入れちゃったのかね。今回はナイス!
というのを言いたいがためにガンダムと並べてみた。
こうして並べるとREVIVEガンダムも華奢なイメージだから女性的と見えなくもない。
女性的ってなんだろね。
ウーンドウォートを作ってみて、最初に思い出したのはコレ。
なんとなく印象が似てるかな。
女性的?なところとか。
基本浮いてるところとか。
Gルシファー作ったときはウーンドウォートなんてほとんど知らなかったなあ。
あとはこんなのも思い出したり。女性的・・・かなあ。
なんだかデザインラインが似てるような。デザイナーが同じなのかな。
・・・いや違うわ。ブレンパワードは有名デザイナーだったじゃないか。
素で忘れてた。
まあ女性的ガンダムと言えばこれだけどな。
やっぱボディが細い。
女性的ってうぷぷ・・・
あなたは女性的というより女性ですから。
AOZのあり方にはうーんと思いつつも独特のデザインは面白くて良いっすな。
それにしても、この完全新規金型でプレバン限定ってのも定着しつつあるなー
もうそういう時代になっちゃったんだなということですな。
変形は次回。
- 関連記事
-
-
1/170 ファイター VF-1D
2018/12/21
-
HG ガンダムアスタロトリナシメント
2017/07/19
-
HG ザクキャノンテストタイプ
2017/12/31
-
光武F エリカ機
2013/05/02
-
HGUC ガンダムTR-6ウーンドウォート
2018/07/06
-
HGUC ザクIII
2013/04/24
-
MG ズゴック量産型
2013/10/24
-
スポンサーサイト






















