HGUC イフリート
東京行ってきました。もちろんお台場ガンダムベース。
今回は・・・過去何回かこうたやめた音頭を踊った情景モデルを全部買いましたとさw
宇宙要塞ア・バオア・クーがいっこしか残ってなかったのでスイッチが入りましたw
まあガンダムベースのことだからすぐ追加されたんじゃないかと思うがね。
・・・はー、いつ作るんだろなこれ。
それと、
上野~浅草あたりを歩いたりしたんだけど、スカイツリーが見えて、
ああ、あそこまでだったら歩いて行ってみるか・・・なんて思っちゃったりして。
デカイ建物だから遠近感狂うんだよなw ほんとはすごく遠いの。
今回はノーマルがいちばんマイナーという珍しい機体
イフリートの初出はスーパーファミコンの機動戦士ガンダムクロスディメンションというゲーム。そこんとこはピクシーの記事でも触れたけど、まあそんなに注目度の高いゲームではなかったのよ。
イフリートシュナイドが一般で販売されて
イフリート改がプレバンで販売されて
イフリートナハトもプレバンで販売されて
その後のノーマルイフリートにそれだけ需要があるのか疑問だったけど、、
現在10月発送の3次が受注中ってことで・・・
ピクシーも4次まで行ってて、まあまあ好評だったみたいね。
腰に銃がついてるけど、基本的にはそれまでのイフリートと同じ・・・
だけど細かいところがちゃんとパーツ違いで成型されてて、、
色分けの関係?でこんなパーツの余り方もする。
足の甲の部分は一つしか余らないのがもにょる。
ポリキャップは今までのどっかで余ったのをつけたものでこのキットでは余らない。
銃はこの状態と
この状態を差し替えできる。
何のために?
銃身を長くすれば安定して命中精度がカッコつけ用です!
銃はデカイ方がカッコ良いですな。こうかはばつぐんだ!
ピクシーと。
ゲームオリジナルのパチ物風ガンダムな感じ。
そういうのはこれが元祖みたいなもので他にもたくさんありますがw
イフ改と
シュナイドと
ナハトは買ってないんだけど、
ぱっと見違うとわかるところ以外にも細かい違いがそれなりにありますよ。
イフリートは8機製造されましたが、このようにひとつひとつ細かく違っているのです。嘘。いや嘘かどうかもわからないけどw
バックパックもそれぞれ違ってて、その微妙な違いが面白い。
ノーマルのが最初で
改は改修されてて
シュナイドは修繕を繰り返した結果みたいな感じなのかなあとか。
ノーマルなイフリートということになってるけど、実際はイフリート・○○と名付けられてそれぞれ運用されてたんじゃないっすかね。
あ、じゃあイフリート改も何かあったのかってことになっちゃうな・・・
まあ、ほら、、
帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックになったみたいに
後付でちょいちょいっと付けたらいいんじゃないっすかね。
ガンダムだからゼフィランサスの例の方がよかったかな
- 関連記事
-
-
HG ガンダムVer.GFT
2014/12/02
-
1/72 ビッグフット(マックスファクトリー)
2017/11/18
-
SD EX STANDARD エールストライクガンダム
2017/01/15
-
MG マ・クベ専用グフ
2017/04/01
-
HG グレートマジンガー INFINITY Ver.
2018/11/11
-
RE100 ザク改
2020/02/09
-
D-STYLE ゴルディーマーグ&ステルスガオーIIパーツセット
2016/01/24
-
スポンサーサイト














