fc2ブログ

SGニューガンダム

エフトイズのチェンジ!シンカリオンのE7かがやきが無事に発売されてて
先週買おうと思ったけど台風のせいか食品レジの混みようが異常で
泣く泣くあきらめて帰ったけど、考えてみたらまだE6こまち積んだままだったわw
そしてそんな急いで買わんでもたぶんしばらく残ってるだろうから大丈夫。
んで、、今後の予定がどうなってるのかまだわかりませんよ。


最近食玩の比率が多くなってるわたくし、
今回はスーパーショックガンダム・・・のひとつだけw

あんまりSDガンダムには興味ないんだけど、ニューガンダムだし、
パッケージのHG風な感じに惹かれて買ってしまったのだったw
パッケージって大事。


全5種揃えると合体してスーパーショックガンダムになる。
アニメビルドダイバーズにも登場した公式ガンダムということになるけど、
まあそれは惹かれないので揃えませんがw


箱の内側に組立説明が。
撮影するからバラしたくないので、こう、覗き込むようにして・・・って作りにくいわ!
別にバラしてスキャナで取り込めばよかったというのは今気づいた話


さらに言えばSDだから組立説明がなくても組めるけどな。
スーパーショックガンダムの足のために必要なのでダブルフィンファンネルのニューガンダム。そして価格抑制のためか、手持ち銃火器はバズーカのみ。
なぜバズーカだったのか。ビームライフルじゃ駄目だったのか。


後ろから・・・
フィンファンネルのハリボテ感ww


ファンネル外すとこんな感じ。
脚の肉抜きはすごいけど、バックパックがちゃんとしてると良く見える。
頭部にはスーパーショックガンダムになるために接続部がある・・・いや違うわ、ニューガンダムは脚だから必要ないもんな。まあ好きに使いや~ってことか。


ただの棒だけどビームサーベルも付属。
まあこれはあってもなくても。


フィンファンネルはやっぱり片側だけに。
バズーカのみってのも意外と悪くないっすなあと段々と思えてきたよ。


可動部分は少ないけどSDガンダムとしてはなかなかカッコ良いんじゃないでしょうか。これで500円ならむしろ安いくらい。


クワトロみたいなサングラスも付いてて、、お好みで腕にもなれるよってことなんすかねえ。


SDガンダムBB戦士と並べるとさすがに小さい。
でもこれはボリュームアップした最近の仕様のものなので、初期の方のだと同じくらいになるのかな。




そんなことが伺えそうな並び。
Gジェネのニューガンダムも買ってきて並べたくなってきたw



ビルドダイバーズの色モノロボだとスルーしてたけど、単品としても意外と悪くないんじゃないかという一品。
来月にはグレードショックガンダムなんてのも発売されるらしいので調べてみたら、、金色のサザビーとか、アストレイの赤青とか、あんまり惹かれるのがないから今度こそ総スルー。

最近はケロロロボからのゴライオンゴッドマーズで合体ロボ充でもあるしw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボ充。
なんか良い響き ^^
使わせてもらおうw

No title

ロボ充だと年がら年中ですがww
合体ロボ充
スーパーロボ充
リアルロボ充・・・略すとリア充
最近あんまりリア充じゃないっすね(・∀・)
プロフィール

11

Author:11
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR