FC2ブログ

HG MSD ザクハーフキャノン

ブログ移転したら記事一覧を作り替える予定ではあるんだけど、、
考えてみたらリンクアドレスは全部変わるんじゃんなあ。
記事中に画像リンクがある場合も変更せなあかんだろうし。
・・・うわーすげーめんどくさい話になってきたぞ。

今回はだいぶ前にあっち作っといて今更コレ?な

HGオリジンMSDザクハーフキャノン。
最近緑のザクキャノン完全版(完全ではない)が予約開始されたけど、ザクキャノンテストタイプが販売されたのは1年半くらい前でしたかね。
その時に思ったのは、ザクキャノンって最近のスタイルで作るとあんまりカッコ良くないやってこと。


そこで通常ザクにキャノン装備させた状態のザクハーフキャノンも購入。
・・・うーんなにこれ?感はあるにせよ、やっぱりカッコ良いのはこっちの方かな。


ザクってのがやっぱりカッコ良いでねえ、あんなパチモンじゃあかんわってなる。
後ろからでもバックパックとか以外はちゃんと普通のザク感ありますな。




もちろん可動とか仕様はハーフキャノンと同じ、、




というかオリジンザクシリーズはみんな同じ。


初期のHGと比べるとだいぶ可動が進化したもんだけど、流石にもうこれ以上可動は進化しないだろうと思う・・・しないよね。


テストタイプには無かったガトリングタイプの砲も付属。


ベルトマガジンがビッグガンの取り付け位置につながるので、この形態ではビッグガンが片方無い。それって戦力的にどうよw


ザクキャノンテストタイプと並べて。
ほらーハーフキャノンの方がカッコ良いでしょ。
ザクハーフキャノンというのは、月刊ガンダムエースで連載してたイラスト企画MSV-Rで掲載されたもの。それによるとシールドはザクキャノンのものだったので、、


シールドを入れ替えるのは簡単。
これがザクハーフキャノンなんすわ。あとは、肩アーマーと腕が緑だったりするけど。


正面から。
はー、、良いっすね。この状態がいちばん良いっすわ。
ザクキャノンの方も、意外と通常ザクシールドの方が似合ってるような気がしますよ。
だいたいコイツは、ザクとグフ以上に別モノなんだから、ザクとは別の名前じゃないとおかしくね?(ということを前にもどこかで・・・)


パケ絵っぽくw
ちなみに
地味に腿の白い部分を入れ替えたりもしてます。
入れ替えないほうが正しいけど、なんかノリで。


MSVの量産機プラスキャノン。
ジムキャノン空間突撃仕様というのもMSV-Rで掲載されたもの。
ノーマルジムキャノンはMGではプレバンで発売されたけど、HGで発売することはあるんだろうか。ぜひやって欲しいところなんすが・・・



これにザクキャノンのシールドがあれば完璧だったのに、プレバンでテストタイプ等も購入しないとほんとのザクハーフキャノンにできないってどうなのよ。
でもまあ冷静に考えると、、ジムキャノンがほとんどジムにキャノン付けただけ(ボディに基部が埋まってるけど)と考えるとザクキャノンってこうじゃね?というカタチは、わたくしとしてはOKっすよ。
何度も言うようだけど、こっちの方がむしろ・・・って、、わたくしはなりましたが何か。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ移行に伴うめんどくさい事を省くための移行ツールを
来月からYahoo!側が4社分提供してくれるみたいですが
私は既に受け入れ態勢が整っているFC2に移行して様子を見ています。
画像ディスク使用率×0.7時間程度で完了しますよ~
他社移行前にバックアップを兼ねてFC2。アリでしょうw

No title

でも移行ツールってリンク修正してくれるわけじゃないみたいですよ。
まあそんな便利なことやってくれるとは思ってないですけどね。
わたくし移転先をどこにするのか、決めたり迷ったりを繰り返してますがwFC2ならすぐに移転できるんですよね・・・うーん
プロフィール

ひろきあきら

Author:ひろきあきら
プラモデル作るけど塗装とかはあまりしません。1年にいっこぐらいは何かやります(予定)

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR